思いのままブログ

隠れ家の 満足ゆくおもてなし

2011年5月1日

個室でゆっくりいただくことができて、ゆったりとしたひとときを過ごさせていただきました。

厨房の側なので、温かいものを温かく頂くことが出来ました。

部屋は、エアコンだけではなく、足元にはコタツがありぽかぽか。

卯月の献立を紹介します。

お酒をサイダーで割り桜を浮かべています。おいしい♪

食前酒

3段重ねをばらすと右側。

菜種唐墨和え、一寸豆塩蒸し、三色団子、鯛皮煮こごり、筍木の芽和え、ばい貝旨煮、飯蛸桜煮、青ダツ湯葉和え、地鮎田楽味噌焼き

白魚玉子豆腐                         お刺身 太刀魚、飛騨牛、刺身こんにゃく

焼き物 桜鱒柚庵焼き 蕗味噌、筍海老鋳込み 器も美しい。

飛騨牛しゃぶしゃぶ

油物 ふきのとう こんてつ こごみ れんこん こんてつは初めてです。

酢の物 サーモンと貝柱の燻製のサラダ 酢の物と献立表に書いてあったので、小鉢の酢の物かと思ったら、西洋風のサラダでびっくり

この意外性が新鮮でした。

筍ご飯

甘味 苺スープ(苺 ラズベリー ブルーベリー アロエ ミント) これが絶品でした。

献立表には料理長の名前も記載してあり、この料理長さんの腕とセンスに脱帽。

そして、ちょうど良いタイミングで料理を運んでくださるので、うまく全部お腹の中に納めることができました。

ご馳走様(●^o^●)

 

 

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。