思いのままブログ

京都 甘味処 栖園

2011年11月20日

阪急電車を四条烏丸で下車して京都大丸を北に登っていきます。大丸横ぐらいに大極殿の本店があります。

でも、ここでは、買うことはできても、食べることは出来ません。

5~6分ぐらい北へ上った処にお店を見つけました。

10時開店に合わせて入ったら、先客は1人だけ。並ぶことはありません。

店内の様子

さっそく、琥珀流しを注文しました。

11月は柿です。なんともいえない美味しさ。

柿は切って乗せてあるものと、熟した種類の違うものと2種類使ってあるようです。

月によって変わるので、全部の種類を一度食べてみたいです。

体を温かくするために小椀ぜんざいを追加注文しましたが、これがまた美味。

程よい甘さと大きな小豆がぎっしりで焼きたてのお餅と絶妙のハーモニー

帰りに葛湯と空豆粉を使ったすあまを買って帰りましたが、空豆粉すあまが空豆の味がしてこんなの珍しいですね。

珍しいだけではなく美味しかったです。

とにかくすべて美味しかった♪ ごちそうさま。

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。