思いのままブログ

ならまちの美味しいみたらし おくた

2012年6月10日

最初はお正月に訪れて、寒い中、あつあつのみたらしが冷えた体に染み渡って美味しかった。

そして6月3日と6日と続けて2回訪れました。

お店は町屋の細長いお店で、奥が食べられるようになっているのですが、食べられるのはみたらしのみ。

みたらしを食べた方は、他の和菓子も店内で食べるのはOKですが、まずは、みたらしを食べてくださいということでしょう。

種類は甘口と辛口の2種類があり、甘口はまん丸の形、辛口は少し平べったくて、つけるたれが違うのですが、どちらも炭火で店主が焼いてくれて熱々を出してくれます。

それが美味い(●^o^●)

(ついつい先に食べちゃって写真を撮るのを忘れたため、スミマセン(^_^;)
 

炭火の香ばしさともち米だけの天然の優しさと団子の邪魔をしないたれの味。

もち米100%で、あと混じりけなしだそうです。

親から子への相伝の味だそうで、亡くなったお父様からの直伝なんですが、店主は残念ながらご結婚されてないので、あとがどうなるか‥‥と手伝いに来られている親戚の女性の方が心配していました。

食べている間も、地元の常連さんが買いに来られていて地元では馴染みの味なんだろうと思います。

とても素朴な優しい味で、店主の人柄がお団子にそのまま滲み出ているように思います。

ならまちに行かれたら一度寄ってみてください。

みたらし1串90円。中で食べるのは、3本が皿に盛られて出てきて350円です。

6日は家族にお土産を持って帰りました。

奈良県奈良市中院町32 です。

 

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。