思いのままブログ

大阪寿司が気に入ってます。

2011年10月30日

直ぐに食いついてしまったので、綺麗な状態で写真を撮るのを忘れました。

スミマセン。

大阪寿司豆知識。

大阪寿司は江戸前の握り寿司に対して、押し寿司を指す。

酢締めの押し寿しバッテラ、巻き寿し、茶巾寿司も含まれるようになり、今ではにぎり寿司以外を指す言葉となっている。

すべての材料に味付けされ、作り立てもおいしいけど、時間がたってもなじんでより美味しく食べることができます。

 

お店の名前は「さね松」さんで、JR甲子園口の昔ながらの商店街の中にあり、昔ながらの伝承大阪寿司の味を受け継いでいてお持ち帰り専門です。

にぎり寿司もいいけど、箱寿司もいいです。

このお店のお寿司はあと喉が渇かないんです。だから、あともすっきりでした。

ごちそうさま♪

 

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。