思いのままブログ

サグラダ・ファミリア

2012年4月25日

遠望 向いの公園から眺める。

地元では「とうもろこし」と言われている建物。

この日は日曜日なので、工事はお休みです。

日本人の外尾悦郎さんが彫刻した所。

日本では珈琲のCMで「違いのわかる男」と宣伝されていますが、スペインでは「違いがわからない男」と言われているそうです。(私にはその違いはわかりませんが)

この建築が完了した時点で、お仕事の更新はされていないそうです。

特に子どもの彫刻が子どもらしさがないと地元では言われているらしい。また、仕事は、1体いくらで引き受けている仕事らしいです。

でも、このサグラダファミリアの表を飾る生誕の門を、日本人の彫刻家の作品があることは素晴らしいと思います。

中のステンドグラスも現在製作中で、最後にはすべての窓にステンドグラスがはめ込まれ光の殿堂になるらしい。

光が入ると本当に美しい。

あと外にはガウディが作った、職人達の小屋や、ガウディ自身が住んでいた小屋も残っていてそれも美しい。

この日も、観光客でいっぱいでした。

これは、2日目に夜撮った写真なので、暗くてゴメンナサイ。

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。