思いのままブログ

三宮 栄ゐ田

2011年5月7日

「さかえだ」と読むのかと思ったら、{栄ゐ田とは、田の稲が穂を実らせるように、このお店に集う人の全てが. 繁栄を為(ゐ) すようにと願いを込めて名付けて「北野坂 栄ゐ田-えいた-」}

と書いてあります。

中に入って気づいたことは、酒樽がたくさん並べてあり、お店の人もお酒屋さんの前垂れをかけていたので、ここはお酒が美味しい店なんだってこと。

私たち、お酒は飲めません(ーー;) 

ひたすら食べる人たちばかりなので、ちょっとあらら‥ですが、気にしないで美味しい料理をいただくことにしました。

予約をしていたので、てっきり一つのテーブルを用意してあるのかと勝手に思っていたのですが、案内されたのは大きな相席用のテーブルだったのが、二つ目の吃驚。

コースはアラカルトとコースでどちらを頼んでも、前菜盛り合わせ(1000円)を別にお付けします。

とあるので、コース+1000円=6000円となりました。

酒かすの食前酒

これが前菜盛り合わせ1000円のもの

筍と片栗粉をあわせたお団子に蕗と若布

お刺身盛り合わせ 

焼き鯖があったり焼き穴子があったりとバラエティーに富んでいます。

A5神戸牛 

とても柔らかくてジューシーでサイコーに美味しかった。

肉厚のしいたけ 

普通に家で焼いたら水分がでてきて水ぽくなるのに、全然それがなくて本当においしかった。

山菜の天麩羅 

あおさ雑炊                            野菜のゼリー 上に乗っているのはソラマメ

とてもおいしくいただくことができました。

店内は予約のお客様でとても賑わっておりました。

私たちが、お酒が飲めたら栄ゐ田さんをもっと楽しめたのに、残念でしたが、ご飯がとても美味しかったので、ご馳走様(●^o^●)                        

 

 

 

 

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。