思いのままブログ

山芋焼きとねぎ焼き

2011年10月30日

難波の松竹座やかに道楽やいろいろと大阪らしいお店が並んだ近くにお好み焼き屋「美津の」があります。

5時という早い夕食時間ですが、狭い店内は一杯でした。1階に8席ほとど2階に席があるらしい。

「山芋焼き」と「美津の焼き」と焼いていて美味しそうだった「ねぎ焼き」3枚を2人で食べました。

粉を使っていないという山芋焼きはとろとろ、ふわふわ

豚バラ肉を頼んだのですが、細い肉ではなく1cm厚さの角切りでした。食べ応えたっぷりでしたが、しつこくなかった。

ねぎ焼きって小口切りの青ねぎだとばっかり思っていたらこんな太いねぎをぶつ切りです。

具材は豚キムチをチョイス。上に胡麻振って貝割れ大根がトッピングされてます。

食べかけですが、キムチの白菜がよく見えるでしょ。

これが美味でとっても美味しかったです。

お店の方も愛想も良くて、おいしいお店だったのでとても繁盛していました。

ごちそうさま♪

 

思いのままブログ一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。