ブログ

西宮でナチュラル外構施工中!

2012年7月25日

兵庫県西宮市で、建物に合わせて、少し和のほっこりしたナチュラル外構を施工しています。

本日は、手造りの門柱造りと、自然石の石積み工事です。

↑西宮の外構施工写真1(石積み)

同じ西宮市内で採れた石で造りました。工業製品の化粧ブロックには出せない、自然のエネルギーを感じます。

きっと植栽をしても、植物が素敵に見える花壇になるはず。

 

↑西宮の外構施工例写真2、3(門柱)

門柱には、有田焼の釉薬の色合いが美しい「釉遊ブリック」をアクセントに入れました。

現場のお打ち合わせでは、どのブリックを門柱のどの部分に入れるかを奥様と選ぶのも楽しい作業です。

建物に合わせて、白と濃い目のトーンの焼き物を入れることになりました。

また、お施主様のご希望で、ご友人からプレゼントのステンドグラスの表札を、最後に門柱に入れる予定です。

門柱の構造が難しいですが、表札がつくと、お施主様だけのオンリーワンの門柱が仕上がりそうで楽しみです。

MIO's Blog一覧に戻る

facebookページはこちら

ページトップへ

0798-64-2808 お電話でのお問い合わせはこちらまで

資料請求はこちら

  • 実生のブログ MIO's Blog
  • スタッフブログ

代表者挨拶

エクステリアの匠 代表取締役 北 誠

エコロジーなライフスタイルが求められる今日、私たちは自然素材を多く使ってエクステリアや外構を造っていきたいと思っています。工業製品は長持ちし、施工しやすいので使うことは当然のことだと思いますが、自然素材はリサイクルでき、廃棄しても環境の負担が少ない素材です。石や木や土などは、味わい深く、素晴らしい素材なので、私たちは、それらを多く使って今日求められている安らげる空間造りをしていきたいと思います。

携帯サイトはこちら
リフォームガーデンクラブ
タカショーリフォームガーデンクラブは、全国の外構・エクステリアのプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩みやご要望は何でもご相談ください。