実生のブログ
ご来店ありがとうございました。
本日は、HPをご覧になり、ご夫婦で、デザインルームにご来店下さいました。
今、土のままのところがあり、雑草抜きに追われている奥様は、まずは雑草抜きから解放され、いずれは、お庭で植物や生活を楽しみたいというのがご希望です。
また、とても素敵なご夫婦で、一緒にお花を買いにいかれることも多いそうです。
ご夫婦で家での時間をより楽しめるようなお庭を少しずつ造っていければと思います。
今は、樹木がないため、木々や草花のある生活の楽しみをご提案していければと思います。
本日は、ご来店誠にありがとうございます。
また、ご夫婦にぴったりのお庭ができるよう、ご提案していきます。よろしくお願い致します。
ご契約ありがとうございました。(兵庫県加古川市の外構工事)
本日、外構工事のご契約で、西宮のデザインルームにご家族でご来店下さいました。
HPをご覧になり、当社のルーズガーデンを大変気に入って下さったお客様です。
実際に、洗い出しの素材や土風仕上げなど、実物をご覧になっていただき、土壁の崩し具合などを、施工写真を見ながら、決めていきました。
門柱も、ナチュラルなプロヴァンス風で、ご夫婦の想いがつまったデザインで、今から楽しみです。
本日は、ご来店いただき、ご契約していただき、誠にありがとうございました。
本日は、外構・お庭の打ち合わせありがとうございました。
本日は、チーフプランナーの北誠が2件のお打ち合わせでした。
以前、奥様が想いをスケッチにしていただいたのを踏まえ、門柱のデザインを変更しました。
また、今回は、加古川の地元の石、宝殿の石を用いたプランです。
この石もとても素敵な石でとてもよく使う石。やはり、せっかくの地元の素敵な石を使うことで、地元の景色に馴染んだ素敵な外まわりが完成すると思います。
宝殿の石を飛び石に用いた施工写真
黄色っぽくとてもやさしい風合いが可愛い石です。
今回のプランを気に入って下さり、誠にありがとうございます。
今後も、どうぞ、よろしくお願い致します。
とても想いをもったお客様で、想いを再度、プランをみながら、お聞きしました。
家もこだわって、納得いくものをつくってきておられるので、家の外まわりも、奥様の想いを十分に表現できるようにしていきたいと思います。
また、アメリカにもお住まいになられたこともあり、いろいろなモノをご覧になってこられていらっしゃるので、そのように見てきたものを生かしていければと思います。
今後も、どうぞ、よろしくお願い致します。
外構・造園のお打ち合わせありがとうございます。
本日は、西宮のデザインルームで、外構と造園のお打ち合わせを3件させていただきました。
また、着工前のお客様と現場でチーフプランナーの北誠が2件のお打ち合わせをさせていただきました。
そして、本日は、1件、お庭のご契約に、ご来店下さり、誠にありがとうございました。
無添加住宅さつまホームのお客様がご来店下さいました。(大阪府)
新築外構工事のお打ち合わせです。
とても想いのあるご夫婦で、今回のテーマは、「釣り好きの旦那様の魚の模様を入れたい」というお言葉から、魚など海をテーマにしたデザインにしました。
魚模様、石貼り、サンゴ、流木、ガラスなど様々な素材で雰囲気を演出。
また、奥様が弊社で展示しているダルガラスを気に入って下さったので、海のイメージにもぴったりでガラスもアクセントにしました。
本日は、朝早くからご来店下さり、誠にありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
弊社のチラシをご覧になり、ご連絡いただきました。
ご夫婦とも今の外壁やお庭を変えたいという想いをもってらっしゃいました。
そして、特に旦那様がお庭を勉強されながら、手をかけておられます。
今のお庭の面積を最大限に生かし、また、お庭の土の状況も考え、一番良いご提案ができるようにしたいと思っております。
本日は、ご来店、現地調査をさせていただき、誠にありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。
お庭のリフォームのご契約にご来店下さいました。(兵庫県西宮市)
ご夫婦で、お庭のリフォームのご契約にご来店下さいました。
いよいよという感じで、とても楽しみにして下さっていらっしゃいました。
プランニングも楽しい作業ですが、ここから、実物として、想像以上に素敵なお庭となっていくと思います。
出来ていく過程も一緒に楽しんで物造りができればと思います。
工事中も、どうぞ、よろしくお願い致します。
お庭・外構工事のお打ち合わせ(兵庫県・大阪府) 2010年5月30日
本日は、3件のお打ち合わせ、誠にありがとうございました。
プランも決まってきて、最終的なお打ち合わせでした。
お客様は、家を建ててから、外構はしたものの、お庭はされず、土のままのスペースが沢山ありました。
それを何とかしないとと思われ、初めは適当に何かしてしまおうと思われたようでした。
でも、初めのお打ち合わせをしてから、ご夫婦でお庭を造ることが楽しみに思って下さったようで、お庭のイメージも膨らみ、想いが生まれてきたそうです。
仕事終わりに、ご夫婦でホット一息ついてもらい、ガーデニングを楽しんでもらえるようなお庭が造れるよう、これから、段取り、施工をしてきたいと思います。
本日は、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。
本日、ご家族で、Y様がご来店下さいました。
プラン全体のこと、家の正面や、部屋とのつながり、植栽や使い勝手のことなどを一つ、一つお話しいたしました。
和室前は、ウッドフェンスもお庭の植栽、床も少し雰囲気のあるものにできるようにしていく方向に決まりました。
和モダンな空間が楽しみです。
そして、家の門柱を化粧ブロックにするか、石貼りにするかで、ご相談していました。
見本を置いて、ご夫婦で見ていただきご検討していただきました。
素材は、現物を置いて検討しないと難しいものです。
今回のお話しを含め、再度、プランニングをしていきたいと思います。
ご来店いただき、お打ち合わせありがとうございました。
よろしくお願い致します。
本日、地鎮祭を終え、ご家族でご来店下さいました。
外構全体の考え、お庭とのつながり、使用商品や素材などについてお打ち合わせをしました。
この外構の大きなポイントと特徴は、自転車屋根の一部分を門塀として用いることです。
また、自転車屋根がガーデンニングのアイテムとしても使えるようにデザインし、とてもおもしろい空間となっています。
その点は、お客様も気に入って下さり、ここから、周りの塀の素材や高さなど、検討していきます。
できるだけ、お客様の想いの詰まった、これからガーデニングが楽しみやすいエクステリアを造れるよう、ご提案していけたらと思います。
本日は、ありがとうございました。
よろしくお願い致します。
| コメント (0)





