ナチュラルガーデン 

ナチュラルガーデンでお庭造りや雑貨を楽しみませんか~ナチュラルガーデンの施工例 兵庫県~ 

CIMG7933 このお庭は、植物やコンテナなどの雑貨を楽しめるよう、お庭の背景造りをしています。

奥様がナチュラルなものレンガや枕木がお好きな方。雑貨を集めるのも趣味です。

その奥様のために、徹底して自然素材と、モノを生かしたルーズな造りでお庭を造りました。

オススメのマーク お庭の入口、門まわり

カフェのような門柱  レンガの階段とアイアンの門扉

ナチュラルでカフェのような門まわり。

門柱には、奥様がコンテナを飾っています。

オススメのマーク これから、緑豊かな芝生の庭へ

階段を上がると楽しめるお庭  DSC_0633

この写真は芝をはったばかりの頃。

これから、芝生で、宿根草のお庭に。

オススメのマーク 奥様の雑貨の飾り場、ウッドデッキ

DSC_0784  DSC_0605

このウッドデッキは、目隠しの漆喰の塀にコンテナを飾る場所を造りました。

雑貨好きの奥様はこのウッドデッキにコンテナをストックしたり、飾ったりされています。

そして、もちろん団欒も楽しめるよう、椅子を設置し、お子様用に階段も広く造りました。

オススメのマーク 勝手口もナチュラルに

勝手口もすべて自然素材 レンガの小道

勝手口は小道がコンセプト

オススメのマーク 植物も生き生き自然素材を生かした造り

古材を利用した花壇  古材を利用した花壇2

花壇2  土壁

このようなお庭の造りだと、自然と、美しいナチュラルガーデンができるはず。