伊丹市A様邸 庭と外構リフォーム工事施工中です②

2023/05/01(月) リフォームのこと

今日から5月に入り、外を見れば新緑が美しい季節になってきましたね。

そんなお庭を充分に楽しめる季節になり、以前にもご紹介したお庭リフォームの現場の様子を引き続きお伝えします!

以前の様子はこちらから

《兵庫県伊丹市A様邸 お庭と外構リフォーム工事②》

 
〇プランナー 森下
 
〇担当職人 小泉さん
      ウッドフェンスとカーポート 横山さん
〇植栽工事 森下
伊丹市A様邸庭のリフォーム現場日誌
お庭に造った、モルタルの園路の上に据え置きのベンチを造るところです。
 
寸法を確認して作業を始めて行きます。
庭リフォーム工事でのベンチ造り
ベンチの足をコンクリートブロックで2段積みにして、地面とも固定して造っています。
風などで倒れる心配がないようにしています。
 
お庭の据え置きベンチ
座る部分は木の板で、ナチュラルに仕上げています。
ベンチに座って、お庭を眺めながら寛いでいただけたらと思います。
 
伊丹市の空き地を駐車場にリフォーム工事
ガレージの方もコンクリートと砂利で土間舗装をし、だいぶ完成してきました。

お庭のへの入口の扉と階段

お庭への入口の階段と家庭菜園の花壇のまわりは、オリジナルの土風仕上げで柔らかい雰囲気で仕上げました。

家庭菜園の花壇と床面舗装

土間を舗装して、お手入れのしやすいようにしています。

数日後には、植栽工事に行ってきました。

伊丹市の庭に植えたオガタマポートワイン

ベンチのすぐ傍に、高さのあるオガタマポートワインを植えました。

オガタマポートワインは成長がゆっくりで手入れも楽なので、庭木におすすめの木の一つです。

伊丹市の花壇の植栽工事

お庭の入口前に造った花壇には、クリスマスローズやカリロエやムスカリなどを植えお花を楽しめるように。

木調のカーポートとお庭の目隠しフェンス

駐輪場の屋根も建ちました。

お庭の天然木の目隠しフェンスとも馴染む、木調のもので統一感ある空間にしています。