吹田市T様邸にて庭のリフォーム工事施工中です!おしゃれなルーフとテラス

2023/10/31(火) リフォームのこと

《大阪府吹田市T様邸でお庭のリフォーム工事をさせていただいております》

プランナー 森下

担当職人 横山さん、長尾さん、北会長

大阪府吹田市S様邸の庭リフォーム工事

家を新築された時にタイルのテラスのみ造っておられたお庭。

タイルは600角のモダンなテラスです。

その他は土だった為、お庭をリビングガーデンのようにしたいというご希望でした。

T様の奥様のご親戚の庭をさせていただいたのですが、そのお庭を気に入って下さり、お声がけ下さりました。

吹田市のテラス屋根工事

テラス屋根を建てています。

お庭をリビングのような空間にするために、ガーデンルーフを付けることになりました。

テラス屋根があることで、雨や風から守られ、屋外でも快適に過ごすことができます。

お庭で食事や読書、日光浴などを楽しむことができ、家族や友人と過ごす時間をより充実させることができます。

屋根があることで、屋外を居住空間として活用することができます。

タカショーのホームヤードルーフ

お客様とタカショーのショールームを見に行き、木調のおしゃれなルーフを気に入っていただき、

ホームヤードルーフを設置することになりました。

吹田市の庭のテラス屋根設置工事

木目調がおしゃれです!!

タカショーホームヤードルーフ設置工事

屋根はすりガラス調のパネルで、優しく光を通し、明るいお庭になります。

テラスのお庭の前には、モダンな目隠しを造りました。

吹田市S様邸の庭の目隠しフェンス

お庭の雰囲気づくりには欠かせない目隠しフェンス。

ブラックのフレームの木目調フェンス

マットブラックのフレームに明るい木目調のフェンスをオーダーで貼っています。

 

タイルテラス横の土のままだった場所には

モダンなテラスを引き立てる、かっこいい平板テラスを敷きました。

吹田市S様邸の平板テラス工事

平板は、久保田セメントの「ペンタリーフ」です。

吹田市S様邸の平板テラス

石調の平板でグラデーションが美しく、五角形のデザインが面白い敷材です。

久保田セメントのペンタリーフを使ったテラス

吹田市ガーデンリフォーム工事

最後の仕上げの植栽をするのが楽しみです。