《兵庫県伊丹市A様邸で新築外構と庭工事をさせていただいております》
プランナー 森下
担当職人 北、岸、森下
今年も早いものでもう師走となりましたが、
少し前に、外構とお庭の工事をさせて頂いているA様邸にて、植栽と石の据え直し作業に行ってきました。
建て替えの新築な為、外構は全て新しくなりましたが、
もともとあったコブシの木や石など既存のものを再利用し、活かすことに。
長年お客様が楽しまれてきた木や石を上手くあしらうことで、新しく造られたお庭でも深みがでます。
重い石を移動する作業は大変ですが、職人さんが頑張って据え直しをしてくれました。
↓据え直し後のお庭
既存の材料を再利用することによって、新しく造られたお庭でも落ち着いた雰囲気を醸し出すことができました。
植栽のメンテナンスが大変な為、メンテナンスのし易いように
かっこいいグレーのピンコロの花壇を造りました。
ピンコロ石の花壇の中にも石をあしらっています。
アプローチを彩り外構を引き立てるように、アオダモの高木をご提案をしましたが
あまり大きな木は植えたくないということで、フェイジョアやライラックなど低小木を植えました。
またお花を楽しみたいとのことで、1年草やクリスマスローズなどの下草を植えました。
また完成写真を撮ったあとに、施工事例のほうでもご紹介したいと思います!