カーポートでスタイリッシュな外構にリフォーム
兵庫県西宮市T様邸 外構リフォーム工事
外構施工例|外構リフォーム施工例
兵庫県西宮市で、カーポートで快適に、スタイリッシュにリフォームした外構が完成しました。
新しい車を買うのに、車庫の屋根を付けたいというのがリフォームされるきっかけで、ご相談いただきました。
ただ今までの駐車の仕方では、自転車の置く場所と出し入れに問題があったので、
ガレージ横にあった緑をなくして、通り易くし、奥のスペースにサイクルポートを新たに付けることにしました。
また、エクステリア全体もスタイリッシュなカーポートの雰囲気に合わせてモダンなデザインにリフォームしました。
施工後の写真
<<施工ポイント>>
おしゃれで格好いいカーポート
カーポートによって雨の日も快適に
エクステリア全体もカーポートの雰囲気に合わせてコーディネート
固いファサードの雰囲気を和らげる植栽
↓ 施工前の写真
ガレージとアプローチ屋根
↓ 施工前の写真

ガレージ屋根は建物ポーチ屋根に差し込む形で、そこから家の一部として張り出てきた屋根として一体感と広がりが出るよう施工しました。
長い梁を飛ばし車庫部分は半透明のポリカ屋根で明るく、アプローチ部分は家の玄関扉に合った木調の軒天付きの屋根にして、雨天でも使いやすく豪奢なエントランスが出来上がりました。
門柱のリフォーム
カーポートの雰囲気に合わせて、高級感あるタイルの門柱に。
建物の塗り壁のテクスチャーの濃い色に合わせたダークグレーのタイルを選びました。
↓ 施工前の写真
屋根周りが豪華になると今まで使っていた機能門柱では雰囲気が合わなくなります。
表札は以前のものですが、ポストは縦型のスマートなものを、カーポートの足に目立たなく取り付けて、門柱のタイルの雰囲気を邪魔しない様にしています。
玄関アプローチのリフォーム
駐車場土間とは、少し素材にメリハリを付けて洗い出し仕上げに。玄関ポーチと近い色にし、玄関からの繋がりを出しました。
カーポートの屋根によって雨に濡れずに玄関に入れます。
↓ 施工前の写真
以前は、駐車場土間と同じコンクリート土間。
植栽
これだけ大きなガレージ屋根を付けると、植栽もそれに組み込まないと固いファサードになります。
その為、カーポートの前側と柱の足元には花壇を設け、常緑のヤマボウシをシンボルツリーとして植えこみました。
花壇は、玄関まわりの外壁に合わせ黒いバサルトの板石を立ち上げて、タイルの門柱とも繋がりを持たせました。
また、バサルトの板石には所々、バサルトのピンコロを挟み込んでアクセントを付けました。
花壇の植栽は、草モノで手入れもし易いにようにしています。
照明
建物の玄関ドアと連続する様な軒天のダウンライトが夜のエントランスをより一層、豪華に演出しています。
こんな外構やお庭に興味がある!方は、お気軽にご相談ください

コンセプト
庭も外構も、あなたらしい暮らしの空間へ
毎日、着ている服、生活している住まい、お部屋のインテリアや家具は、どんな風に選んでいますか?
選ぶ時のものさしは、人によって異なります。
自分にとって大切なのは、何なのか? 例えば、色、素材、機能、デザイン、使い勝手、デザインスタイルなど。
また、住まいのスタイルも様々なスタイルが混ざりあい、魅せ方や、占める割合も人によって異なります。そんな住まいのお部屋からみえる窓の眺めは、どんな雰囲気のものがいいですか?
毎日歩く、アプローチや家の外観のエクステリアも、窓の景色も、自分らしさがみえる空間にしませんか?
外構やお庭を施工していて、完成した際に、お施主様の“らしさ”を感じることができた時、プランニングをしていて、嬉しくなります。

Casual & Asian deck リビングから見える大好きなレリーフが入ったデッキガーデン
|

Casual & Green 個性的なアンティークの鉄板門柱と、植栽が出迎える
|
「毎日のひとときに緑を」

View of Window キッチンから見えるヤマボウシ
|
緑があると、外観もお部屋からの眺めも良くなることは、きっと誰もが感じているはず。 でも、緑はどう植えればいいか、わからない。 手入れや虫が不安と思っている方がほとんどです。
弊社のプランナーは、緑や花が大好きなプランナーばかりですが、緑のボリュームや好みをしっかりとお客様と相談して、庭と外構を効果的に彩るデザインと、お施主様にあった植栽をご提案しております。
|
もちろん、メンテナンスや手間は、少なからずかかりますが、 玄関ドアをあけた時、アプローチを歩く時、キッチンに立った時、ふとした瞬間に、緑がみえると、ほっとしたり、癒されたりするはず。
庭に出なくても、暮らしの中に緑があることは、忙しい毎日に豊かさを与えてくれます。 ご自分で、メンテナンスできない部分は、社内にメンテナンス部がおりますため、お庭のメンテナンスもさせていただきます。
|

Approach Garden 初夏の美しい緑を感じるアプローチ
|
自社の職人による安心施工
弊社では、自社の職人で施工をしています。
ご提案の庭や外構に、オリジナル商品や、自然素材を用いることが多いことから、長年、自社の職人で施工をしております。
プラニングの段階でも、プランナーとしっかりとお打ち合わせはしますが、施工していく過程で、職人とお施主様ともコミュニケーションをとることにより、より機能的で、ご希望にそった外構やお庭が完成すると考えております。
植栽や造園工事も、弊社プランナーで施工をします。
そのため、植木や草花、庭空間の御提案も、プランから施工まで、しっかりと設計がいきとどき、仕上がった空間もより良い空間になると思っております。
- ガーデン施工例
- 外構施工例
- 外構スタイル別
- 外構シーン別
- オリジナル帆布のサイクルポート