天然木の縦格子門柱で玄関前を程よく目隠し(兵庫県西宮市)

玄関前を目隠しする天然木の縦格子門柱
<兵庫県西宮市T様邸>

外構リフォーム工事にて、玄関前を程よく目隠しした天然木の格子門柱が完成。

玄関扉を開けたらすぐに道路で、以前はむき出しの状態でした。

そこで程よく目隠しをしてくれる縦格子のデザインで門柱を造りました。
門柱リフォーム施工例
■BEFORE

以前はアルミの機能門柱で、外から玄関扉が丸見えでした。
玄関前を門柱で目隠し外構リフォーム施工例
■AFTER

高さのある門柱で道路と玄関との間のワンクッションが出来ました。
機能的でおしゃれなシンプルな木の門柱
縦の直線がスッキリとして美しい縦格子門柱。

高さがあっても程よく隙間を造って、圧迫感や閉鎖感はあまり感じないようにデザインしています。

また縦格子は、斜めから見た時に隙間が埋まっているように見え、横ラインのものに比べ動いているものからの目隠しに有効です。

その為、このように玄関と道路が近く、道路からの歩行者や行き交う車からの目隠しにおすすめです。

天然木が美しい縦格子の門柱デザイン
玄関ドアの木調を意識して、門柱は天然木で造りました。

自然な風合いや木目の美しさが本物の木ならではの魅力で、玄関前にナチュラルで優しい空間を創り出しました。

木は耐久性の高いイタウバ(ハードウッド)を使用し、

固定する足元には耐久性をより強固にする為に、アルミ角パイプを使用しています。

夜の門柱

縦格子門柱とシンプルなライト
玄関のシンプルな外灯
門柱灯は、玄関先のダウンライトの雰囲気に合わせて、シンプルな下面配光のライトを付けました。

主張しすぎない明かりで、落ち着いた夜のエントランスに。