グレー砂利の洗い出し仕上げの駐車場・5施工例(大阪・兵庫)

グレーの砂利を使ったかっこいい洗い出し仕上げの駐車場
シックで高級感ある、グレーの砂利を用いた洗い出し仕上げの駐車場。

洗い出し仕上げとは、セメントに砂利や玉石を混ぜ、石の頭が表面に現れるよう仕上げる舗装のことです。

一般的なコンクリート敷きより費用がかかりますが、その分高級感があり雰囲気のある駐車場空間になります。

また、石の色が単色ではないのでタイヤ跡が目立ちにくく、タイヤ痕が気になる方にもおすすめです。

その他にも、雨の日に滑りずらい事や、歩きやすさなどのメリットもあります。

元々洗い出しは、和風住宅に使われることが多かったのですが、

使う砂利の種類や色味によってモダンや洋風の家にもよくマッチし、おすすめの土間です。

グレーの系の洗い出しは、落ち着いた雰囲気がありシックでかっこいい駐車場になります。

オリジナルの洗い出し技法

施工現場写真
洗い出しのデメリットとして、石が剥がれてしまう事が

あげられますが、弊社はオリジナルの洗い出しのやり方で、

それを最小限に抑えます。

セメントに砂と色子と砂利を混ぜ、特殊な技法で

洗い出し仕上げをしています。

それによりほぼ石が剥がれることはありません。

施工例のご紹介

グレーの洗い出し仕上げの駐車場
アプローチと駐車場が一体になった外構デザイン。

シンプルなデザインだからこそ、コンクリートではなく洗い出しにすることで高級感ある雰囲気になりました。

グレーの洗い出し仕上げのおしゃれな駐車場
少し和モダンな雰囲気のある駐車場デザイン。

洗い出し舗装にアプローチと同じ素材で造った水玉模様をアクセントに入れ、遊び心あるデザインで造りました。
水玉模様のおしゃれな駐車場デザイン
駐車場とアプローチが異なる素材でも、少しデザインに

取り込むことで、一体感ある外構になります。

洗い出しとコンクリートの駐車場デザイン
洗い出しとコンクリートを組み合わせ、目地にはピンコロ石を使って変化をつけたデザイン。

シンプルでかっこいいガレージになりました。

和モダンな外構にぴったりな洗い出しの駐車場
和モダンな外構にぴったりな洗い出し仕上げの駐車場。

ナチュラルで優しい雰囲気と上質な空間を演出。

駐車場土間のデザイン
美浜砂利の洗い出し仕上げ土間
弊社展示場土間サンプルの、美浜砂利の洗い出し仕上げ土間。

よく和風の住まいに使われる美浜砂利ですが、このように瓦やガラスの欠片を入れて少しアートで個性的な洗い出しに。