モダンで楽しい外構デザイン(兵庫県宝塚市)

モダンで楽しい外構デザイン0928
兵庫県宝塚市で、水玉模様を使ったモダンで楽しいデザインの外構が完成。
モダンなスタイルの注文住宅を建てられたお客様。
外構は、建物に合わせてシンプルでモダンなデザイン、車2台が楽に駐車できるようにというご要望でした。
また、弊社のホームページをご覧になった際、水玉模様の土間を気に入って下さり、水玉模様も入れて欲しいとのことでした。
外構で駐車場スペースの比重が大きいと、殺風景な雰囲気になりがちなものですが、
水玉模様のデザインによって外構全体がモダンで楽しい雰囲気のものなりました
<<施工ポイント>>
水玉模様で魅せる外構デザイン
外観の色に合わせた特注色で塗った門柱

ビフォーアフターとプランニング図面

モダンなデザイン住宅の外構施工前1001
■施工前写真
モダンな注文住宅の外構イメージ図面1001
■プランニング図面
モダンでおしゃれなオープン外構0928
■完成写真
水玉模様によってモダンさの中にも可愛さ感じるエクステリア。

門柱と植栽

モダンな塗り壁門柱とシンボルツリー0928
28玄関前の目隠しフェンスと門柱0928
門柱は、シンプルな塗り壁仕上げですが、建物との色の一体感が出るよう、
外観のサイディングと色合わせした特注色で塗り上げました。
門柱に埋め込んだ宅配ポストと門柱横のフェンスは、玄関ドアの色に近いものを用いて統一感を。
植栽は、玄関前の緑の潤いと、掃出し窓の室内からも、眺めて楽しめる様にしています。
少ないスペースながらも、落葉樹のアオダモと常緑樹のソヨゴを植えることによって、四季の移ろいを感じることが出来ます。

水玉模様の土間

kitagarden_kasou2_28
駐車場土間施工前写真1001
kitagarden_kasou2_35
kitagarden_kasou2_31
コンクリートに水玉模様でおしゃれな駐車場0928
水玉模様のおしゃれなアプローチ0928
おしゃれな駐車場土間0928
ガレージの土間は300Φぐらいのカラーコンクリート平板、
アプローチ兼サブ駐車場の土間は、100Φぐらいの石の水玉を敷きました。
黒の石英石の中に、ピンク、ベージュの石英石も織り交ぜ、単調にならないようデザイン。
水玉模様によって電動自転車もより可愛く映えて見えます。

玄関ポーチ

玄関ポーチを拡張して使いやすく0928
玄関ポーチ前は、タイル2枚分ほど広げ、玄関ドアを開けても安心で、ゆったりしたスペースになりました。