シックな色合いで統一したシンプルモダン外構(兵庫県伊丹市)

シンプルモダンなデザインの外構0701
兵庫県伊丹市で、シックな色合いで統一したシンプルモダンなデザインの外構が完成。
家は、シンプルなモノですが、外構は既製品をそのまま組み立てたモノではなく、
個性的なモノにしたいというのがお客様のご要望でした。
そこで、既製素材を使いながらも組み合わせと色使いを工夫し、シンプルの中にもお客様の好みを現した外構をデザインしました。

≪施工ポイント≫

シックな色使いでまとめたシンプルモダンなデザイン。

ナチュラルな目隠しフェンスで安心感を。

玄関前を彩る小さなお庭。

プランニング図面のご紹介

シンプルモダンな外構のcad図面0701
■プランニングのイメージ図面
シンプルモダンな玄関周り0701
■完成写真
シンプルモダンなオープン外構が完成。

落ち着いた色合いのタイル門柱

モダンなタイル門柱とインターホン門柱0701
フットライトでライトアップされたタイル門塀DSC_0170
タカショーのセラウォールのタイルを使った門塀0169
門柱は絶対にタイルというご希望で、様々なサンプリングをした末に、タカショーのセラウォールを使用した門柱に決定しました。
ポストは、前入れ後出しで裏の出張りが少ないモノ、LIXILのフラット縦型ポストを、色はオータムブラウンにし、
F&Fのマイティウッドのフェンスとの色も合わせて一体感を。
タイルの門柱は出来るだけすっきり見せたいので、門灯を足元からのスポットライトで、植栽も一緒にライトアップする様にしました。
門柱の横に角柱を添え、また、インターホンの柱も同じ角柱で建てました。

玄関周りの目隠しフェンス

F&Fのマイティウッドのフェンス0701
マイティウッドの隣地目隠しフェンスDSC_0221
家の扉を開けるとすぐに道路で丸見えというポーチ廻りは、少し狭くなりますが、フェンスでしっかりとブロックして
安心感を持てる様にしています。
フェンスは、人口木材でメンテナンスの楽なF&Fのマイティウッドを使用。
フェンスの柱は、ポーチの側面に付けて少しでも広くしています。
隣地目隠しフェンスも同じものを使用し統一感を。

アプローチ・ガレージ土間

洗い出しのアプローチとタイルのスロープDSC_0228
洗い出し仕上げのアプローチDSC_0220
アプローチは、洗い出し仕上げでコンクリート土間のガレージより高級感を持たせました。
ポーチと自転車置場へは、ポーチと同じタイルを使用し統一感を出し、スロープで快適に移動出来る様にしました。

玄関前を彩る小さなお庭

シンボルツリーと植栽で彩る玄関周り0701
玄関ドアを開けたら雑木の枝葉が楽しめるよう、アオダモとソヨゴの山獲りの木を植込みました。
郵便物を入れるステップは富士石の天然石の飛び石、その友石で景石も少し入れて玄関前を彩る小さなお庭が出来ました。