高級感あるモダンなタイルテラスにリフォーム(兵庫県伊丹市)

タイルテラスのモダンな庭にリフォーム
<兵庫県伊丹市I様邸>

外構リフォームの工事とご一緒にお庭もリフォームしたいとご相談いただきました。

以前のお庭は、芝生のお庭で管理もしづらく、ほとんど出入れりもせず活用されていない状態でした。

このままだと勿体いのと、部屋からも眺めが素敵なお庭にして欲しいというご希望でした。

そこでまずお庭の床面を、メンテナンスのし易い、高級感が出るタイルテラスを張り、雰囲気を一新しました。

タイルの色味は、南欧風の温かいクリーム色の外壁に合わせ、家との一体感も出しています。

またお庭のすぐ横がお隣の駐車場なので、モダンなルーバーフェンスを張り、程よくお庭の目隠しをしました。

テラスの植栽は、嵩上げしてお部屋からの眺めを楽しめるようにしています。

デザイン性と機能面を兼ね備えた、高級感あるテラスが完成しました。
芝生の庭のリフォーム前
■BEFORE
ほとんどお庭に出ない様態で、お部屋からの眺めも
楽しめるものではありませんでした。
タイルテラスの狭い庭
■AFTER
スッキリとしたお庭にリフォーム。
お部屋からも出やすく眺めも素敵なお庭に。
<Design Point>
デザイン性と利便性があるタイルのテラス
程よいおしゃれな目隠しフェンス
部屋からも外からも楽しめる植栽

こだわりのタイル

方形乱張りのおしゃれなタイルテラス
柔らかな色合いで質感のあるヴィンテージ風タイルを張りました。

方形乱張りで、3種類のサイズの異なるタイルを使い、ランダム感を出しておしゃれに仕上げました。

落ち着いた雰囲気のタイルテラスになりました。

モダンなルーバーウッドフェンス

kitagarden_kasou2_28
外構と庭リフォーム施工前
古くなったウッドラティスフェンス。
隣地との目隠しと仕切り感が無い状態でした。
kitagarden_kasou2_35
kitagarden_kasou2_31
おしゃれなウッドフェンスにリフォーム
程よい目隠し感と隣地との仕切りが出来ました。
お庭のおしゃれな目隠しフェンス
古くなっていた既存のフェンスを撤去し、新たにモダンなデザインのルーバーウッドフェンスを張りました。

耐久性の高いイタウバを使い、板の面ではなく小口を見せることで、シャープでスッキリとしたデザインに。

ルーバースタイルは、程よい目隠しでプライバシーを守りつつ、通風と採光も出来るのでお庭にぴったりです。

部屋からも楽しめるお庭~植栽~

ミツバツツジや常緑ヤマボウシを植えたテラスの庭
植栽スペースを嵩上げし、お部屋からも眺めを楽しめるよう造りました。

薄紫色の花が美しいミツバツツジ、一年中緑が楽しめる常緑ヤマボウシ、香りの良いオガタマポートワインなどを植え、

外からも中からも楽しめる植栽にしています。

以前は活用されていなかったお庭でしたが、お客様ご自身でコンテナを置いたりして楽しんでいらっしゃるご様子です。

ナチュラルな日除けシェード

ナチュラルなシェードでお庭の日除け
日除けにナチュラルなシェードを取り付け、快適なお庭空間に。