施工事例
洗練されたグレーと緑豊かな雑木が織りなすシンプルエクステリア
兵庫県川西市K様邸 新築外構工事
外構施工例|新築外構施工例
-
川西市K様邸のシンプルエクステリア 兵庫県川西市で、洗練されたグレーの外構と緑豊かな植栽が美しいエクステリアが完成しました。
建物のグレーに合わせ、外構もグレーを基調にまとめ、それプラス山採りの雑木を植えた
ナチュラルな外構にしたいというのがお客様のご要望でした。
そこでファサードをグレーで統一し、そこに石の花壇と雑木の植栽を組み合わせ、温もりを加えました。
無駄な装飾を省いたシンプルなデザインでありながら、
グレーと緑のコントラストが美しい洗練された空間に仕上がりました。
《Design Point》
グレー×グリーンのシンプル&ナチュラルなエクステリア
自然素材の温もり感じる石積み花壇
↓施工前の写真
-
モルタル仕上げのシンプル門柱 シンプルなモルタル門柱
門柱はブロックを積んで、モルタルで金ゴテ押さえで仕上げたシンプルなものです。
-
グレーのシンプルモダン門柱 外壁のグレーに合わせグレーのポスト、門灯はブラックでモノトーンでまとめました。
シンプルなデザインながら洗練された印象を与えます。
-
アプローチ兼駐車場と植栽 緑の潤いあるアプローチとガレージ
ポーチに向かうアプローチ兼ガレージは建物に平行ですが、
自転車置き場に向かうガレージは建物に対して斜めに位置づけ、
それにより出来た細長い三角スペースを植栽部分にしました。
-
コンクリート仕上げの玄関アプローチ兼ガレージ コンクリートの駐車場スペースを緑で彩ることで、殺風景な印象を払拭し、少しでも潤いのある空間へと仕上げています。
-
グレーのカーポートとグレーの門柱 カーポートは、シンプルなデザインのLIXIL「フーゴF」を使用。
スタイリッシュなフラット屋根スタイルに、シャイングレーのカラーで色味を統一しました。
-
シンプル外構と石の花壇 石の花壇と雑木の植栽
暖色茶系の御影の玉石と、お客様お好みの雑木を組みあわせることで、
グレーのエクステリアにナチュラルさと温もりをプラスしました。
石積みの花壇は、自然な風合いとランダムな形状、温かみのある色合いが特徴で、周囲の景観に自然と溶け込みます。
また、積む職人により、技術・経験・センスなど様々な要素が現れ、大変技術の必要なものですが、個性的なエクステリアを演出することができます。
-
シンプルモダンな門柱と雑木の植栽 門柱横にはアオダモとソヨゴ、ポーチ前にはヤマボウシなど、
雑木に少しお花を足して、四季折々の変化を楽しめる植栽を施しました。
-
玄関ポーチ前に造った石の花壇と雑木の植栽¥ 玄関ポーチ前にも花壇を作り、華やかなアクセントを加えています。
こんな外構やお庭に興味がある!方は、お気軽にご相談ください
Concept
庭も外構も、あなたらしい暮らしの空間へ
毎日、着ている服、生活している住まい、お部屋のインテリアや家具は、どんな風に選んでいますか?
選ぶ時のものさしは、人によって異なります。
自分にとって大切なのは、何なのか? 例えば、色、素材、機能、デザイン、使い勝手、デザインスタイルなど。
また、住まいのスタイルも様々なスタイルが混ざりあい、魅せ方や、占める割合も人によって異なります。そんな住まいのお部屋からみえる窓の眺めは、どんな雰囲気のものがいいですか?
毎日歩く、アプローチや家の外観のエクステリアも、窓の景色も、自分らしさがみえる空間にしませんか?
外構やお庭を施工していて、完成した際に、お施主様の“らしさ”を感じることができた時、プランニングをしていて、嬉しくなります。
Modern & Carport |
Glay & Green |
Provence & Flower |
JapaneseModern & Dot |
「毎日のひとときに緑を」
View of Window |
緑があると、外観もお部屋からの眺めも良くなることは、きっと誰もが感じているはず。 弊社のプランナーは、緑や花が大好きなプランナーばかりですが、緑のボリュームや好みをしっかりとお客様と相談して、庭と外構を効果的に彩るデザインと、お施主様にあった植栽をご提案しております。 |
もちろん、メンテナンスや手間は、少なからずかかりますが、 庭に出なくても、暮らしの中に緑があることは、忙しい毎日に豊かさを与えてくれます。 |
Approach Garden |
自社の職人による安心施工
弊社では、自社の職人で施工をしています。
ご提案の庭や外構に、オリジナル商品や、自然素材を用いることが多いことから、長年、自社の職人で施工をしております。
プラニングの段階でも、プランナーとしっかりとお打ち合わせはしますが、施工していく過程で、職人とお施主様ともコミュニケーションをとることにより、より機能的で、ご希望にそった外構やお庭が完成すると考えております。
植栽や造園工事も、弊社プランナーで施工をします。
そのため、植木や草花、庭空間の御提案も、プランから施工まで、しっかりと設計がいきとどき、仕上がった空間もより良い空間になると思っております。
|
|