求人募集

デザイナー兼営業スタッフ募集

 

 
RECRUIT / DESIGNER & SALES

デザイナー兼営業 募集

「緑と空間づくりで暮らしを豊かに」
想いをカタチに、暮らしをデザインする。

私たちは「緑×自分らしい空間で、暮らしを豊かに」をテーマに、お客様一人ひとりの想いに耳を傾け、その人らしい暮らしにつながる庭や外構づくりを大切にしています。

お客様の想いを大切にしたプランを、自社の職人と連携しながら、実際の空間へとつなげていく。図面を描くだけでなく、施工にも関わりながら、プランがカタチになるまで携われることも、この仕事の魅力です。

自分の考えた空間が、お客様の暮らしの一部になっていく。そんなやりがいを感じながら、私たちと一緒に庭や外構づくりに取り組んでくれる方をお待ちしています。

APPEAL

北ガーデンで働く魅力

 
01.

提案力とデザイン力を磨ける環境

プランニングから施工まで自社で行うため、図面を描くだけでなく、実際に形になるところまで関わることができます。
現場で素材の特性や施工方法への理解を深めながら、見た目の美しさだけでなく、暮らしやすさや施工性まで考えた「実現できるデザイン」を身につけていける環境です。

02.

正解のない仕事だからこそ、面白い

外構や庭づくりに、決まった正解はありません。お客様の暮らし方や好み、敷地や建物の条件によって、求められる空間は一つひとつ異なります。
それぞれのお客様の想いに向き合いながら、一つひとつの住まいに合ったプランを考えていきます。
自分のアイデアや感性を活かして、住まいの印象を変え、新たな空間の可能性を広げていけるクリエイティブな仕事です。

03.

お客様の暮らしに寄り添うやりがい

お客様との対話を重ね、一人ひとりにとって心地よい庭や外構のカタチを一緒に考えていきます。
プランが完成し、お客様に喜んでいただけたときは、大きなやりがいを感じられます。自分が関わった庭や外構が、その先の暮らしを彩っていくことも、この仕事の魅力です。

ABOUT US

北ガーデンプロデュースってどんな会社?

デザインも、施工も。チームでつくる。

 

北ガーデンプロデュースでは、外構や庭のプランニングから施工、メンテナンスまで、幅広く手がけています。

設計・営業・現場。それぞれに異なる専門性があり、求められる役割もさまざまです。だからこそ、一人ですべてを完結させるのではなく、それぞれの知識や経験を持ち寄り、協力し合いながら仕事を進めています。

職種や立場にとらわれず、互いの強みを活かしながら、一つの現場にチームで向き合う。それが、北ガーデンの仕事のスタイルです。

\ 北ガーデンプロデュースってどんな会社? /

INTERVIEW

スタッフインタビュー

 
営業・設計・剪定と造園工事

岸 賢治 さん

得意な分野:石積み・植栽

Q. 北ガーデンプロデュースで働いて良かったこと・学んだこと

私は造園工を得意分野としていますが、左官や木材・アルミ製品を使った大工など多岐にわたる仕事をさせていただいております。それぞれの分野のプロフェッショナル、師匠となる職人さんたちがいて、自分の努力次第で、手に職をつけいろいろなことができる楽しい職場です。

Q. 働いていて良かったと感じることは?

工事において予想外の事が起きたり、分からない事があっても一緒に考え、アドバイスやサポートをして下さる先輩方に囲まれた風通しのよい職場だと思います。

\ MESSAGE /

「図面の中の絵が、自分の手で現実になる嬉しさ。そして、お客様に喜んでもらい、一つの街の景色をつくり、道行く人にも楽しんでもらえるステキな仕事です。皆さんもそれぞれの得意分野を引き出して、チーム一丸で一つの現場を造る喜び・情熱を分かち合いましょう!」

外構工事

山下 明 さん

得意な分野:設備関係・手造り感のある仕上げ

Q. 北ガーデンプロデュースで働いて良かったこと・学んだこと

私たちの会社では、ほとんどの工程を自社の職人が行っています。ベテランの職人さんもおり、それぞれ教えあったりしながら工事を進めているので、知識や技術を日々学んでいくことができます。

Q. 働いていて良かったと感じることは?

規模の大きい会社というわけではありませんが、その分気心の知れた仲で、皆会社のことを考えながら、日々仕事に励んでいます。また、社長をはじめ、職人の体調や都合、それぞれの家族の事情などにも気を配ってもらっており、働き甲斐のある会社だと思っています。

\ MESSAGE /

「アットホームで働き甲斐のある会社だと思います。自分の働く会社を大事にしてくれる人を希望しますし、歓迎します^^」

WORKS

デザイナー兼営業の仕事

 
01

お客様との打ち合わせ・現地調査

お客様との打ち合わせでは、ご要望や予算、ライフスタイルなどを伺います。現地では敷地や建物の状況を確認し、お客様が思い描く暮らしや、解決したいお悩みを把握したうえで、プランづくりにつなげていきます。

02

プランニング・デザイン設計

ヒアリングした内容をもとに、庭や外構、植栽などのプランを検討します。図面や提案資料、見積もりを作成し、お客様のご要望や敷地の条件に合わせたプランをご提案します。

03

工事の準備・進行管理

プランが決まったら、自社の職人や協力業者と打ち合わせを行い、工事のスケジュールや進行を管理します。設計した内容が現場で形になっていく過程にも関わり、完成に向けて工事を進めていきます。

04

完成・お引き渡し

工事が完了したら、お客様に完成した庭や外構をお引き渡しします。必要に応じて、植栽や庭のお手入れについてもご提案。完成して終わりではなく、その後の暮らしも見見据えて関わっていきます。

TARGET

求める人物像

 

01. 植物や外構、空間デザインが好きな方

植物や素材、外構・お庭のデザインに興味があり、自分のアイデアを活かして心地よい空間をつくりたい方。さまざまな可能性を考えながら、プランを形にしていくことに面白さを感じられる方。

02. お客様に寄り添った提案がしたい方

お客様のご要望や暮らし方に耳を傾け、一人ひとりに合ったプランを考えられる方。庭や外構を通じて、お客様の暮らしをより豊かにする提案がしたい方。

03. 周囲と協力しながら、主体的に仕事に取り組める方

お客様や職人とコミュニケーションを取り、周囲と協力しながら、プランニングから施工まで責任を持って関わりたい方。自分で考え、工夫しながら仕事を進めることに意欲のある方。

REPRESENTATIVE MESSAGE

代表取締役 森下 実生 より

「モノ造りや空間造りを大切にする会社です。
その技術を世代継承しながら、お客様のお庭や外構を豊かにできればと思います。
是非、一緒に仕事をしてくれる方をお待ちしております!」
北ガーデンプロデュース有限会社
RECRUITMENT

募集要項

下記職種にて一緒に働く仲間を募集中です。詳細はお気軽にお問い合わせください。

 
正社員

デザイナー兼営業

学歴不問 未経験者歓迎 オンライン面接可
職種名 デザイナー兼営業
応募資格 / 応募条件 学歴不問 <業界未経験歓迎><職種未経験歓迎>

■ 必須条件:
・普通自動車運転免許(AT限定可)

■ 歓迎条件:
・インテリアコーディネーターやエクステリアプランナーの資格を有する方(無くても構いません)

※緑のある環境が好きな方や建築やインテリアに興味がある方はぜひご応募ください!
勤務地 本社
住所:兵庫県伊丹市下河原1-6-8
最寄駅:JR福知山線「北伊丹駅」
受動喫煙対策:屋内全面禁煙(転勤なし)
勤務時間 9:00 ~ 17:00(所定労働時間:7時間0分 / シフト制)
休憩時間:60分 / 時間外労働有無:有
<勤務パターン> 9:00~18:00 / 7:00~16:00
雇用形態 正社員(期間の定め:無)
※試用期間:6ヶ月
給与 月給 290,000円 ~ 375,000円(一律手当を含む)
【内訳】基本給:月額 249,000円~322,000円 / 固定残業手当(20時間分):月 41,000円~53,000円(超過分は追加支給)
【予定年収】400万円 ~ 500万円
賞与・昇給 ■ 賞与:年1回(前年度実績:50万円 ※会社業績により変動あり)
■ 昇給:あり
休日・休暇 週休2日制(シフト制) / 年間休日 120日
年間有給休暇 10日(入社半年経過後の付与日数)
待遇・福利厚生
  • ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
  • ・通勤手当支給
  • ・退職金制度あり
  • ・資格取得支援制度あり
  • ・教育制度(OJTあり)
選考方法 お電話かメールでお問い合わせいただき、面接(オンライン面接可)をさせていただきます。
※求人のご応募・詳細はお気軽にお問い合わせください。

一緒に楽しく働きませんか?

ご質問や現場見学のご希望もお気軽にお問い合わせください。
経験・未経験問わず、皆様からのご応募・ご連絡を心よりお待ちしております。